武蔵小山/品川区 目黒区 お家の修理・リフォーム
品川区荏原で新しい門扉の支柱をコンクリートで固めている写真

品川区荏原で門扉交換の工事へ入りました

品川区荏原で門扉新しい支柱を固めている写真

前回、品川区荏原で、門扉交換のご相談で現地点検をしたお客様です。
お客さまにご提案をさせていただいた商品が入荷しましたので、工事へ入ります。

品川区荏原で門扉既存写真

経年でへこみや門の真ん中に歪みがある既存の門扉の写真です。

品川区荏原で既存支柱撤去前の写真

既存の支柱を撤去する前の写真です。

品川区荏原で既存門扉撤去した写真

上は解体撤去している写真です。
門扉の解体・撤去は、門扉本体の取り外しをします。
蝶番や金具を外し、扉部分を支柱から取り外します。
支柱は、コンクリートで深く埋め込まれているため、コンクリートドリルやハツリ機で砕きながら取り除きます。

品川区荏原で門扉撤去後の清掃写真

上は解体撤去が終わった写真です。
解体撤去後は、基本的に水洗いや清掃を行います。
理由は、ホコリの除去と新しい支柱を立てるためにコンクリートを打つ際、古い破片が混じっていると接着が悪くなることがあるため、周囲を綺麗にします。
また、ご近所への配慮もあり、飛散した汚れをそのままにしておくとトラブルの原因になるため、作業後に必ず、現場とその周辺を見ずで流して清掃します。

品川区荏原で新しい門扉の位置決め写真

上は新しく支柱の位置決めをした写真です。
新しい門扉の水平・垂直を確認しながら、支柱の正確な設置位置を決めます。
支柱を立てたので、モルタルまたはコンクリートを流し込んで固定します。

品川区荏原で新しい門扉コンクリート固めしている写真

コンクリートを流し込んだ写真です。
柱が設置されました。

品川区荏原で新しい門扉乾燥期間中の写真

上は支柱が固まるまでの乾燥期間を設けています。
今日の工事はここまでです。
次回、仕上がりになります。

投稿者 やない